生活の倫理

生活の感想

『gossip girl』

 

シーズン1をいま観終わった。

 

 

SATCが好きな人はこれも好きだと思う。

私はSATCが大好きなので、これも大好き。

 

ニューヨークのセレブ高校が舞台で、主要キャラにクラスの人気者枠のセリーナとボス枠のブレアっていう女の子と、王子様枠のネイトとボス枠のチャックって男の子がいる。

 

このセリーナとブレアがめちゃくちゃに可愛いから、みんな本当に、ちょっとだけでも観てみてほしい。

プライムで配信してるし、気に入らなかったらやめればいいから。

 

2人とも顔がめちゃくちゃに可愛いのに、いつもめちゃくちゃに可愛い服を着ていて、そしてすぐパーティをするからめちゃくちゃに可愛いドレスをばんばん着る。可愛さを浴びせられる。それだけで面白い。

 

 

女の子もとても良いが、ボス枠の男の子であるチャックがまた、めちゃくちゃかっこいい。

 

 

途中から本当にチャックが大好きになってしまい、チャックがかっこいい顔をする度に歓声を上げながら観ていた。

 

 

 

あまり俳優に詳しくなく、演技の巧拙も本気でわからないと思い生きているが、チャックをみていて、これがもしかして演技が上手いということなのかなと思った。

 

 

プレイボーイでいろんな女の子にどんどん手は出していくが、チャックは毎回ちゃんと没入顔をするというか、完全に君に夢中ですという雰囲気で迫っており、すごくエロい。

 

プレイボーイだし悪い男なので、全員に本気なわけでは全くない。

 

毎回本気だが気が多いために結果的に手数が多いのではなく、本当に軽くどんどん手を出す。

 

それなのにちゃんと毎回、君に夢中オーラを出せる。チャック本当にかっこいい好き。

 

 

このただでさえ魅力的なチャックが、シーズン1の半ばあたりからブレアを本気で好きになる展開がある。それ以降は愛を知った怪物感というのか、観たらわかるが説明しにくい、とにかくものすごく良い構成要素が加わって、あり得ないくらいかっこよくなる。

 

後半は本当にチャックが出てくるのを心待ちにしてた。ダンらへんのヴァネッサとかジョージーナとかのゴタゴタはいらないから、チャックの話をしてくれ。

 

 

この感想は私がチャックのことが大好きだからなのか、実際にチャックが圧倒的にかっこよく描かれてるからなのか。

 

みんなも観てみて、推しを教えてほしい。ネイト派やダン派はいるのだろうか。

 

2019.5.13 6:45