良い日記

書き散らかす

『涼宮ハルヒの消失』京アニ

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱』は『涼宮ハルヒの消失』のためにあったんですね。

 

 

いや『涼宮ハルヒの憂鬱』もめっちゃ良かったけど。

 

エンドレスエイトとか存在は知ってたけど、思ってたほどエンドレスじゃなかったからそんなに飽きずに観れたし面白かった。

 

キョンたちも繰り返しに気付いてくれるなら全然観れるでしょ。

いま書いてから気付いたけど、そうなんですね、ハルヒ以外のみんなが繰り返しに気付いてくれるし、なんなら長門は私たち以上に繰り返しを認識してくれてる。

だから観れるんですね。

まあリアルタイムで観てたわけじゃないから、11週間?だっけ?の長さは感じられてないけど。

 

 

 

映画編の最後のキョンハルヒを怒るシーンの、ハルヒの不機嫌顔の表現がめちゃくちゃ綺麗だった。

 

 

文化祭も良かったね〜。平野綾歌上手い。ハルヒなんかめちゃくちゃまともな子じゃない?

普段キョン視点だからやばい奴にみえてるけど、自分の能力を活かしながら楽しく高校生活送ってるだけじゃない?

 

 

 

めちゃおもろ作品の『涼宮ハルヒの憂鬱』で、もうSOS団と団員たちへの愛着がめちゃくちゃ生まれてしまってるから、作り変えられた世界で本当にキョンに移入して焦ることができる。

 

 

キョンやれやれしてるけど、焦ると全く客観視できない感じでかわいいよね。朝比奈さんに縋るとことか。

 

 

 

観てて途中で本来の長門はこれで、ハルヒが宇宙人あれと願ったから宇宙人になってたんだなって気がしちゃってたけど、どうなんだろ。

 

 

最終的に本来の長門は宇宙人の長門で、バグって改変して文芸部の長門になったってことだったけど、ハルヒが宇宙人あれと願わなかった場合の世界の長門ハルヒが力を持たない今回の異世界長門は同じな気がするから、やっぱり本来の長門は文芸部の長門なの?

 

 

ちょっと観終わったばっかだしこんな時間だからわからなくなってきた。

 

 

それにしても面白かった。

やれやれ系学園ラブコメの正解出てるのになんで新しいのがまだ生まれてるんだろ。

 

 

最後らへんのキョンが2人になって自問自答するシーンで、やれやれ系主人公へのアンサーも出ちゃってるし。

 

 

化物語もちょっと観たけどあららぎさんが嫌いすぎてやめちゃって、好きな友達が大好きな作品でも面白くないしやっぱアニメは合わんなと思ってた。

 

面白かったのが嬉しい。

 

 

めだかボックス』は大好きだし、物語シリーズも小説で読んだら好きだったのかなとも思うけど。

 

 

 

やっぱラノベっておもしろいよね。俺妹とバカテスしかちゃんと読んでないけど。

 

SAOとかリゼロとか、あんまりラノベ読まない私でも知ってるようなのはどうせ面白いから読もうかな。

 

 

SF好きなんだから嫌いなわけないでしょうよ。

 

 

アニメおもしれ〜の波も来てる気がするからどんどん観ちゃお。

 

2019.03.20 04:36