良い日記

書き散らかす

『SUITS』アーロン・コーシュ

 

 

面白いとは噂に聞いてて、ずっと観たいとは思ってたんだよね。

 

 

実際どうだったかっていうと、身始めて1週間ちょいでシーズン1観終わるくらいは面白い。

 

 

 

SATCが一話30分くらいなんだけど、SUITSはちょっと長くて48分くらいだから大体途中で一回止めてなんかやってまた観てた。

 

 

作品を作るうえで、こいつめっちゃ頭いい!ってキャラクターを描くのって、めっちゃ難しいじゃん?

 

 

アホもアホで難しいと思うけど、自分より頭いいキャラクターを描くのは大変。

 

 

 

自分より頭いい行動がわかるんなら普段からそうしてるわけだし。

 

 

 

それをしようとすると手っ取り早く頭いい肩書きを付けとくか、自分が頑張って時間かけて考えたことをキャラが短時間で考えるかのどっちかに基本はなると思う。

 

 

どっちで描くのがいいかはまあ、後者だよね。

前者では絶対インテリになっちゃって、学はないし粗野な感じだけど頭回るみたいなの無理だし。

 

 

 

SUITSではそれを完全に後者できてくれるからいい。まあハーヴィーは学歴もあるんだけどさ。

 

 

SUITSは1話が1番面白かったな。

 

1話が1番面白いってちょっと悪口な気がしなくもないけど、これは本当にただただ1話が超おもしろいって意味で言ってます。

他が悪いってことじゃなく。

 

 

くぅ〜っ頭いい〜っかっこいい〜っ!

は1話でけっこうピーク来ちゃう。

 

 

回を重ねるとね、マイクはどんどん可愛くなってきちゃうから。

ハーヴィーはずっとかっこいいけど。

 

 

こんな単語使うとオタクがばれるんだけど、ハーヴィーは本当にスパダリすぎる。

 

 

 

ハーヴィーに庇護されて人生を送っていきたさがすごい。謎の理由でただただ一途にハーヴィーに愛されたい。夢小説的なね。

 

これは私の欲望じゃなくて、ハーヴィーというキャラクターの性質です。

 

見るものにこんな考えを抱かせる男です。

 

 

 

 

フィクションだからっていうのともちろんあると思うけど、アメリカの激務ブラックは給料も相当高そうだからいいね。

 

 

バッチバチに働いて、高級スーツ着て高級車乗って高層マンション住む!身体も鍛える!良い女抱く!みたいな。

 

 

日本でこういうドラマあったかな〜って考えて、高級激務なお仕事ものドラマでも、社会階層上位だぞ〜って描写があるのあんまり無いなって思った。

 

 

そこまでいっぱいドラマ観てないからかもだけど。

 

 

あっでもリーガル・ハイがあるね。

 

 

なんか服部さんとかいるし、ガッキーもはべらせてるし。

 

 

リーガル・ハイはいいよね、日本のドラマでたぶん1番好き。

 

 

日本のドラマももっと観たいと思ってるから、リーガル・ハイより面白いの知ってる人いたら教えてください。

 

 

 

まあそんな感じで、激務高級豪遊を観せてくれるのは面白いよねって。

 

 

SUITS観たのは夏休み前とかで下書きに眠ってたんだけど、今日から日本版のが放送始まるらしいから急いで書いたよ!

 

 

本家に忠実だったら面白いと思うから、みんな観よ。

 

 

 

 

2018.10.05 20:52