良い日記

書き散らかす

日記

 

もう6月も28日だ。

 

 

ほんとにもう。毎日毎日ご飯を食べておやつを食べてお酒を飲んで眠ってセックスしてくらいしかしてない。

あと海外ドラマみてる。

 

 

もう夏が来るっていうのに。

 

 

20の夏だというのに。

 

 

今年の夏はどこ行こうかな。

韓国は楽しみ。

 

 

生産的なことをしたいなと思ってなにしたらいいか考えてたけど、生産的なことってめっちゃ少ないな。

 

 

飲食店でもやろうかな。

 

 

教え子の小6の女の子に好きな男の子がいるらしい。

 

 

彼女は愛される存在であることがわかりやすい。素直で可愛らしく明るい。勉強は嫌いだけどがんばる。

 

 

自分はどうだったかと考えると、彼女よりどれだけ算数ができたとしても、彼女ほど愛されるべき存在ではなかっただろう。

 

 

 

彼女は小学生としての正解を出しているし、中学生としての正解も出すんだろう。そのまま人としての正解も出してくれそうな気がする。

 

 

子供のころ大人びていることは良いことだと、少なくとも悪いことではないと思っていた。

 

 

 

年相応を積んでいくことが、大人びていることではなく、大人になることへ繋がるのかもしれない。

それなら私は大人びることはできても、大人になることはできないのかもしれない。

 

 

 

 

哲学をやりたかったんじゃなくて、なんか面白くてかっこいいことがしたかっただけなんだな。

 

 

たぶん私は編集者になりたいんじゃなくて、なんか面白くてかっこよくてお金も貰えそうなものになりたいだけなんだろう。

 

 

 

2018.6.28 01:48