生活の倫理

生活の感想

日記

 

もう6月も28日だ。

 

 

毎日毎日ご飯を食べておやつを食べてお酒を飲んで眠ることしかしてない。

あとは海外ドラマを観ている。

 

 

もう夏が来るっていうのに。

 

 

20の夏だというのに。

 

 

今年の夏はどこに行こう。

韓国旅行は楽しみ。

 

 

生産的なことをしたいと思い、なにをしたらいいのか考えていたけど、生産的なことはとても少ない。

 

 

飲食店でもやろうかな。

 

 

塾で教えている小6の女の子に、好きな男の子がいるらしい。

 

 

彼女は愛される存在であることがわかりやすい。素直で可愛らしく明るい。勉強は嫌いだし苦手だけどがんばっている。

 

 

自分はどうだったかと考えると、彼女よりどれだけ算数ができても、彼女ほど愛されるべき存在ではなかったと思う。

 

 

 

彼女は小学生としての正解を出しているし、中学生としての正解も出すんだろう。そのまま人間としての正解も出してくれそうな気がする。

 

 

子供のころは大人びていることは良いことだと、少なくとも悪いことではないと思っていた。

 

 

 

年相応を積んでいくことが、大人びることではなく、大人になることに繋がるのかもしれない。

それなら私は大人びることはできても、大人になることはできないのかもしれない。

 

 

 

 

哲学をやりたかったんじゃなくて、なにか面白くてかっこいいことがしたかっただけなんだろう。

 

 

編集者になりたいんじゃなくて、なにか面白くてかっこよくてお金も貰えそうなものになりたいだけなんだろう。

 

 

 

2018.6.28 01:48