良い日記

書き散らかす

閉塞感

 

部屋に物が増えちゃってる気がするな。

 

 

なんか部屋に物が増えると閉塞感を感じる。

 

 

子供の頃はどっちかっていうと汚い部屋が全く気にならないたちで、自分の部屋は本やら漫画やらガラクタで散らかり放題だった。

 

雑多な部屋の中に最低限の動線を作って楽しんでた。

 

 

脳のキャパが埋まってきてるんだろうなとなんとなく思う。

視界くらいはすっきりしてないともう疲れちゃうんだろう。

 

 

本を買って読むようになったんだけど、これがあんまり良くないのかも。本邪魔。

 

 

全部Kindleとかにしたらいいのかも知れないけど、そうすると全部定価だから高いし、なんか意識も高そうでなんかやだ。

 

 

意識高いのってなんで嫌なんだろ。

 

 

引っ越したいな。

 

 

六甲道大好きだけどもうなんか飽きてきた。

どうせバス乗って大学行くなら、春日野道か王子公園あたりに住んでも交通費も所要時間も変わらない気がするし。

 

でもなんか、電車に乗るってことの心理負担って大きい。田舎者だからかな。なんか電車乗っちゃうとわざわざ感が出ちゃうっていうか。

 

大学から歩いて三木ジェットに行くのと、大学から阪急乗って三宮のごはん屋さん行くのだったら三木ジェットのほうが軽く行く気になる。

所要時間的には三宮のほうがたぶん近いのに。

 

 

今一番住みたいのは元町〜花隈辺りだけど、そこに住んじゃったらもう、大学には行けないんだろうな。

 

 

近所に友達作ったりはたぶんできないだろうけど、でもそれはそれで楽しい生活になるかも。

 

 

 

 

寝れないなあ。

 

 

2018.5.29 02:21