良い日記

書き散らかす

2018-05-29から1日間の記事一覧

『からくりからくさ』梨木香歩

『西の魔女が死んだ』って、課題図書とかによくなってる小説があるじゃないですか。 あれ大学生になってからやっと読んだんですけど、すごく良いですね。こんな雑な言葉使うの良くないかも知らないけど、スローライフ小説っていうか。 絵になる暮らしを描い…

『息子の唇』内田春菊

内田春菊いいな〜。好き。 現代っ子だから、本読んでてもちょっと読み進みにくいと積んじゃうんだけど、する〜っと読めるね。 面白いけど仄暗い感じもいい。 もともと漫画とかと書く人らしいからそっちも読もっと。 2018.5.29 02:28

閉塞感

部屋に物が増えちゃってる気がするな。 部屋に物が増えると閉塞感を感じる。 子供の頃はどっちかっていうと汚い部屋が全く気にならないたちで、自分の部屋は本やら漫画やらガラクタで散らかり放題だった。 雑多な部屋の中に最低限の動線を作って楽しんでた。…

『人のセックスを笑うな』山崎ナオコーラ

最近の好きなこととして、ブックオフで100円で投げ売られてる文庫本を10冊くらい買うということがある。 100円の本は全然知らない作家の知らない本か、売れた本だから在庫がいっぱいあって100円になってる本だ。 たまに状態が悪いから100円って本や、これ値…